ログさんちの紹介

ログさんちの紹介
~笑顔のまわりにあつまる笑顔~
  • あんしん子育てを応援します!
    ログさんちは木の香りと温もりが降りそそぐログハウス。
    人に優しい、みんなが集う、笑顔いっぱいの受容と共感の場です。
    おおくらの森幼稚園・保育園に併設された子育て支援センター
    として、四季の豊かな自然の中「自然とふれあう子育て」を
    応援します。
  • 親も子も育つ~育ち愛~
    育児には正解がありません  だから迷ってあたりまえ
    初めてのことはわかりません  だから悩んであたりまえ
    それならみんなで集まって  一緒に子育ていたしましょう!
    育児は育自です
    ログさんちには子育てコーディネーターがいて、
    子育てについて詳しい相談ができます。気軽にご相談ください。
  • 「ログさんち」の石窯ピザ作り
    ログさんちの誕生会では、庭にある石窯で
    森の焚き木を燃やして、毎月ピザを焼いています。
    本格的な石窯で焼いたピザは絶品!
    ログさんちに親子のおいしい笑顔があふれます。
  • こもれび小路
    ログハウスの周りにできた新しい遊歩道で、木漏れ日の
    四季の移ろいを感じながら、親子でゆっくりお散歩を楽しみませんか。
    おおくらの森の豊かな自然環境の中で、のびのびと遊び
    リフレッシュ!心も体も元気になりましょう。
  • 快適にご利用ください
    玄関ポーチには駐車場から屋根が付き、雨の日でも濡れずに
    親子で安心してご入館いただけます。
    室内のエアコンや照明、子ども用水道やトイレも一新!
    清潔で気持ちよく過ごしていただいています。
    ログさんちのスタッフは、親子の身近に寄り添いながら成長を見守り
    応援します。
エンジョイイングリッシュ
幼稚園、保育園の年中年長園児から学童保育対象児童まで、「エンジョイ☆イングリッシュ」と題した、英語でのあそびの場を提供しています。
外国人講師とふれあう機会が、早くからあることで、園児・児童がもつ異文化に対する壁をなるべく低くしたいと思っています。
※おおくらの森幼稚園、おおくらの森保育園、学童保育、ログさんちで実施しています。
なお、長洲しおかぜこども園では、長洲町の主催で0歳児から年長児を対象とした幼児英語教育が実施されています。
名称 玉名市地域子育て支援センター 森のひろば ログさんち
*地域子育て支援拠点事業
*利用者支援事業(子育てコーディネータがいて、子育てについて詳しい相談ができます)
住所 〒865-0023
熊本県玉名市大倉1503番地1
開所時間 月曜日~金曜日 9:30~14:30
(お好きな時間に利用できます)
子育て電話相談 月曜日~金曜日 9:30~16:00
お電話 0968-74-6931
利用料 ログさんちの利用は無料です