お知らせ

令和3年度 入園願書受付方法について【 重 要 】

令和3年度 入園願書受付方法の変更について

令和3年度の入園願書受付は、新型コロナウイルス感染拡大防止を図るため、例年の申し込み順の受付方法から変更し、定員を超える願書のお申し込みがあった場合は、抽選を実施することといたしました。

見学会等では申し込み順とご案内しており、急な変更でご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください

【願書受付までの日程】 

◆抽選券配布 ①10月30日(金)15:00~17:00

②11月2日(月)8:30~9:30 

①②どちらかの時間帯でお受け取りください。

◆抽選会 11月2日(月)10:00
◆結果発表 11月2日(月)11:00(ホームページに掲載)
◆当選者願書受付 11月2日(月)13:00~ 3歳児(年少)

      14:00~ 5歳児(年長)

                                        満3歳児

※令和3年度は4歳児(年中)の募集はありません

⬇⬇各項目の詳細については下記をご確認ください⬇⬇

◆抽選券配布について

配布日時:①10月30日(金)

        午後3時~午後5時

     ②11月 2日(月)

        午前8時30分~午前9時30分

①②のどちらかご都合の良い時間帯に来園ください電話予約等は不要です。

配布場所:おおくらの森幼稚園

※配布順は抽選に関係しません。夜間・早朝からの待機はご遠慮ください。
🍀 上記配布時間内に来園ください。お越しいただいた方全員に抽選券を配布します。
  上記時間以外の配布は予定しておりませんので、ご注意ください。 
🍀 1名でお越しください。
🍀 駐車場はログさんち前をご利用ください。(登降園時間と重なりますので、ご協力をお願いいたします。)

◆抽選会について

抽選日時:11月2日(月)午前10時 開始予定

抽選場所:おおくらの森幼稚園 会議室

🍀抽選は、公平を期すため、保護者様の代表として「おおくらの森幼稚園PTAわらしの会」本部役員立ち合いのもと、幼稚園園長が抽選を行います
🍀 抽選券配布終了時点で定員に満たない場合は抽選は行いません。
🍀 保護者様はご自宅等でお待ちください。(幼稚園での待機はご遠慮ください。)
🍀 抽選は学年ごと実施します。

◆抽選結果の発表・入園願書の受付について

抽選結果発表:11月2日(月)午前11時 

🔴おおくらの森幼稚園ホームページに掲載🔴

🍀 抽選の実施の有無に関わらず、上記時間に発表いたします。
🍀 当選された方は入園願書の受付を行います。お子さまの学年の該当受付時間に幼稚園へお越しください。
🍀 受付時間にご都合がつかない場合は必ずご連絡ください。
学  年 願書受付時間 持 ち 物
3歳児(年少) 11月2日(月)

午後1時~

①入園願書 

②入園手数料(必須)/入園料(後日可)

③抽選券

③は受付時に引き換えとなりますので必ずお持ちください

満3歳児

(満3)

11月2日(月)

午後2時~

5歳児(年長)
🔶ご不明な点等ございましたら、幼稚園事務までお問い合わせください🔶