お知らせ

ホームページをリニューアルしました。

この度は、当ホームページをご覧頂きまして有難うございます。

松本学園グループは、昭和20年10月戦後と同時に発足した「マツモト服装研究所」にその端を発します。
当時、文字通り「生きる」ことが必要とされていた時代にあって、それは「社会を生き抜くための実学を学び、育むこと」を第一義においたものでした。
以来、その志に根ざした実践教育重視のあり方は、今日まで引き継ぎ私たちの底流に脈うっています。

また、昭和31年時代の要請により玉名女子専門学校附属幼稚園設立により始めた幼児教育課程、平成14年社会福祉法人せるふねっと21設立による養育・保育環境の提供、平成19年日本総合教育専門学校設立による高等教育課程への参入、そして、キャリア支援事業として平成21年たまな若者サポートステーション、平成27年熊本県子ども若者総合相談センター等をそれぞれ公施設として受託開設してきました。これまでのさまざまな取り組みは、それぞれ時代の要請にしっかりと応えてきた結果であるとともに、将来を見据えた適切な社会環境実現への因となるものです。

昨今の社会の変化は多様であり、あらゆる分野での仕組みや価値観、生活の様式、さらには生き方まで変わろうとしています。私共、松本学園グループは、今後も幅広い年代を対象とした教育・保育及びキャリア支援機関としての役割を担ったうえで、社会を取り巻く様々な課題に真摯に向き合い、その解決を図るため、皆さまとともに一歩ずつ歩んで行ける存在でありたいと願っています。