お知らせ

令和4年度 入園願書受付方法について

11月1日から受付を開始いたします、令和4年度の入園願書受付についてご案内いたします。

ホームページの入園案内でもご案内しておりますが、定員を超える入園希望があった場合、抽選を実施いたします。

願書の提出方法等の詳細につきましては、下表をご覧いただき、お申込みください。

ご多用中、ご足労おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

【願書の受付について】 

🔴例年同様、現在当園に在園されている園児のご兄弟を、第1優先枠としております。

(在園児ご兄弟の願書受付は、この受付以前に行います。ご理解いただきますようお願い申し上げます。)

◆抽選券配布

【配布日時】

①10月29日(金)

 16:00~17:00(1時間)

②11月 1日(月)

 8:30~9:30(1時間)

【配布場所】

 おおくらの森幼稚園 正面玄関

※①②どちらか都合の良い時間帯にお越しください。(上記日程以外の配布は予定しておりません。)

※電話予約等は不要です。

駐車場はログさんち前をご利用ください。(登降園時間と重なりますので、ご協力をお願いいたします。)

※配布順は抽選に関係しません。配布時間前の待機はご遠慮ください。

◆抽選会
 ●11月1日(月)10:00開始(予定)

※応募が定員に満たない場合、抽選は行いません。

※抽選となった場合は、第2優先枠として、卒園児兄弟枠を設けます。

※公平を期すため、保護者様代表として、おおくらの森幼稚園PTA役員様の立会いのもと幼稚園園長が抽選を行います。

※抽選は学年毎に行います。

※保護者様はご自宅等でお待ちください。(幼稚園駐車場等での待機はご遠慮ください。

結果発表
 11月1日(月) 11:00

★ホームページに掲載

おおくらの森幼稚園ホームページの「新着情報」に結果を掲載します。

抽選の実施がない場合も、その旨を上記時間に発表いたします。

※当選された方の”抽選券番号”を掲載します。(抽選券の紛失等にご注意ください。)

当選者

 願書受付

・当選された方の入園願書の受付を下記日程で行います。

・学年毎に受付時間を設けています。お子さまの学年の該当受付時間に幼稚園へお越しください。

🔵受付日

11月1日(月)

🔵時 間

3歳児(年少)13:00~14:00

満3歳児/4歳児(年中)/5歳児(年長)15:00~16:30

🔵持ち物

 ①入園願書(前以てご準備ください。)

 ②入園手数料(2,000円)

 ③抽選券(受付時に引き換えとなります。必ずご持参ください。)

※受付時間にご都合のつかない場合はご相談ください。ご相談なく願書のご提出がない場合は、当選を無効とさせていただく場合がございます。

🔶ご不明な点等ございましたら、幼稚園事務までお問い合わせください🔶